2026年01月05日
酒井正之弁護士が当事務所に加入し、シニアカウンセルに就任しました
2026年1月1日より、酒井正之弁護士が当事務所に加入し、シニアカウンセルに就任しました。
当事務所は、これを機にクライアントの皆様に対して、組織的によりよいサービスを継続的に提供できるよう努めて参ります。
弁護士法人北星法律事務所からのご挨拶
拝啓 謹んで新春のお慶びを申し上げます。
弁護士法人北星法律事務所は、信託をコアの業務分野としつつ、クライアントの皆様の幅広いニーズに応えられる体制を強化しようとしております。
本年1月から、会社法務・商取引法務・知的財産法務を専門とする酒井正之弁護士をシニアカウンセルに迎えました。
酒井弁護士は、昭和47年(1972年)の弁護士登録後、知的財産法を専門とする法律事務所に14年間所属したのち、酒井正之法律事務所を設立し現在に至ります。日本ライセンス協会の理事や上場企業の社外役員などを歴任し、最高裁判所司法研修所の民事弁護教官・司法試験考査委員(商法)を務めるなど、法律家の教育にも力を注いで来られました。
当事務所は、企業法務・商取引法務につき深い知見を有する酒井弁護士の加入を機に、組織としての課題解決力の一層の向上を図ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
令和8年1月吉日
弁護士法人 北星法律事務所
弁護士 中田 直茂
弁護士 入江 政幸
